2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

ホーム > 一行三昧~足利ZEN~ > 境内模様 > 危険樹木の伐採

2022.02.08

危険樹木の伐採

福厳寺墓地南側最上段に林立す樹木の伐採作業が行われました。

福厳寺は山を背にした寺院でありますので、墓地はなだらかな傾斜上にありその最上段には大きな木々が林立しています。

しかし、この樹々は福厳寺境内地外であり足利市の土地となっております。

十数年前から、木々による落ち葉・枯れ枝による墓地への被害があり、前々から度々木の伐採依頼を願い出ておりました。

 

今年ようやく4本の大木を斬っていただくことが出来ました。

伐採業者さんも言っておりましたが、「ここまで大きくなる前に、手を付けなければ・・・」という状態でした。  

まだまだ墓地に覆いかぶさる大きく育った樹木がありますので、引き続き伐採をしていただかなくてはなりません。

 

墓地南側上段に墓地をお持ちの檀信徒様には、清掃が追い付かずにご迷惑をかけてしまう時もあると思いますが、今後も樹木伐採依頼ならびに清掃作業に取り組んでまいりますのでご寛恕の程宜しくお願い致します。

ページトップへ