2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

ホーム > 一行三昧~足利ZEN~ > 坐禅会 > 7月 坐禅会 2

2023.07.23

7月 坐禅会 2

本日の坐禅会にはお二人ご参加くださり、一時間半じっくりと坐って頂きました。

暑さ厳しい日々が続きますが、早朝の本堂には涼しい風が穏やかに入ってきます。

虫や鳥の鳴く声も、煩わしさよりも力強さを感じます。

心一つで、環境を変えることができます。

 

今日は参加者のお一人から、自家製野菜を頂きました。

イキイキとした野菜で、愛情が注がれているのだと感じました。

早速、いただいた野菜を調理し始めたら一匹の小さなカタツムリの赤ちゃんが見つかりました。

何と、運のいい子でしょう。たくさん刻んだ野菜の中からヒョッコリ出てきました。

 

幸運のカタツムリ「小五郎」と名づけ、大きくなるまで成長を見届けようと思います。

ページトップへ